FC2ブログ

寒稽古2019

2019年2月3日、節分ですね。
本日は2年ぶりの寒稽古です。昨年は大雪のため、実施出来なかったので。。

今年は朝から天気も良く、さほど寒さを感じない日でしたね。まあ寒いのは寒いのですが(^^;
 
現地場に到着すると、保護者会の皆さんが早々と豚汁調理の準備中でした。ありがとうございます^_^

時間が経つにつれ、若干曇り空になっていく中、稽古開始です。

真武館吉本先生の掛け声でまずはランニングから。
 
準備体操をした後は、相川師範代の号令で、正拳突きから受け技、前蹴りなどの基本技を行いました。
 
みんな、元気の良い気合いを見せてくれます。
 
続けて、移動技、型(太極其の壱)を行いました。
今年は天気も良かったので、組手も行ってみました。
 
拳・足サポーターもない状態ですので、ライトコンタクトでしたが、とても楽しくできました^_^
稽古終了後には、保護者会の皆さんが作ってくれた豚汁を食べて、体を温めました。
 
いつも思いますが、これがとても美味しいのです!3杯食べました!本当にありがとうございます^_^

寒さに耐え、気合十分。今年も1年、空手の稽古に精進していきましょう!


リアルチャンピオンシップ決勝トーナメント!

2019年1月27日(日)、グリーンアリーナ神戸にて、Jr.KARATE REAL CHAMPIONSHIPS 2018決勝大会が行われました。
創拳塾からは、小学2年男子クラスに吉村悠選手、中学1年男子クラス(45㎏未満)に森琥太朗選手の2名が参加です。
前日からの寒波で、道中の雪が心配でしたが、無事会場に着くことが出来ました。


全国の選抜大会を勝ち抜いた選手が集結するこの大会、参加選手が1000人を超える超ビッグイベントであり、なんともすごい大会です。主管の宮野道場宮野先生はスゴイ!

開会式から演出がすごい。ミラーボールまで回ってました(^^;

トロフィーも立派!こんな大会に出れるなんて、すごいです。


コートも11コート用意され、各コートで熱戦が繰り広げられました。

肝心の二人の試合はというと、

吉村選手(左)は序盤勢いよく、良い感じでしたが、相手の上段廻し蹴りで技ありを取られ、1回戦敗退。。

 
森選手(右)は1回戦の動きの速い相手に対し、下段で崩して延長の末、勝利!

2回戦は、自分より小さい相手に苦戦し、これまた延長戦にまでもつれ込んだのですが、残念ながら負けてしまいました。
それでもベスト16!

二人とも負けはしましたが、この大きな大会に参加し、経験できたことはとても大きかったと思います。

宮野先生からは、来年もこの場所で決勝トーナメントを開催するとのことでしたので、次は一人でも多くの選手を連れて参戦したいものですね!

みんな、チャンピオン目指して頑張っていこう!

ブログを書いてて思うことが、、
みんなで記念撮影をしてくるのを忘れました(^^;

新年会2019

2019年1月12日、本部道場で少年部新年会を行いました。
ドッチボールで道場生同士の交流を深め、今年も恒例のビンゴ大会で盛り上がりました!


豪華景品ゲットに向けて、今年一番の運試しでしたね^_^; 

 
みんな、楽しかったかな?
また来週からは空手稽古に励み、各自の目標に向かって、気合いを入れていきましょう!

保護者会会長さん、お菓子の準備など、ありがとうございました。

今年もみなさん、よろしくお願いいたします!

謹賀新年2019




第9回富山県空手交流大会参戦!

とうとう12月になりましたね。今年もあと1ヶ月を切りました。今日は天気も良く、比較的暖かい一日でしたが、これから本格的に寒くなってくるので、道場生のみんなも風邪をひかないよう体調管理しましょうね。

さて、本日12月2日(日)、極真会館主催の第9回富山県空手交流大会に奥山智選手が参加しました。

その結果は、、、優勝です!素晴らしい!おめでとう!!

本大会は、新人戦の位置付けではありますが、優勝は素晴らしいですね^_^
智選手にとって、久しぶりの他流派試合だったため、初戦は緊張した感じで動きはあまり良くなかったのですが、2回戦、決勝戦はアドバイス通りの動きをすることができ、優勝を勝ち取りました。
特に決勝戦は最後の最後まで下がらず、根性を見せてくれました!よくやった!

優勝はしたものの、反省点も多く、まだまだこれからです。
自分の弱点を把握し改善する。良いところをさらに伸ばす。そして次も頑張っていきましょう!

大変お疲れ様でした。押忍

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード