FC2ブログ

夏の演武会第2弾!エイム21

2018年8月22日(水)、エイム21の夏祭りで、恒例の大演武会を行いました!
演武内容はいつも通りではありますが、初めて参加する生徒も多く、一生懸命頑張りましたね!

DSC08522.jpg DSC08524.jpg
まずは全員で基本技&コンビネーション技を披露。

DSC08525.jpg DSC08529.jpg
そして、型演武。この日のために、一生懸命覚えました。GOODです!

DSC08532.jpg DSC08537.jpg
白帯から上級の茶帯まで、組手も元気いっぱいに頑張って出来ました!

DSC08538.jpg DSC08543.jpg
DSC08545.jpg
今回の試し割り演武では、みんなテンポ良く割ることが出来て、すごく良かったです。普段の稽古の成果が出ましたね。みんな、カッコ良かったですよ^_^

次の目標は昇級審査と秋の連盟交流戦大会ですね。これからも頑張って稽古に励んでいきましょう!押忍

IMG_1818.jpg


バーベキュー大会2018!

8月26日(日)、松任海浜公園CCZでバーベキューを行いました!
前日までの不安定な天気に開催が危ぶまれていましたが、当日は真夏日を超えた暑さとなり、バーベキューには気持ちのいい一日になりました。


砺波塾長から開会宣言をいただき、お腹いっぱいになるまで、食べ続けました^_^;

そして、子供たちがいつのまにか居なくなったと思ったら、海にダイブしてました!

ちゃんと水着を持って来てるところがすごい👀


陽射しの強さに、ガッツリ焼けましたが、保護者の皆さんといろいろなお話をすることが出来て、楽しいひと時でした!

準備をしてくださった保護者会の皆さん、ありがとうこざいます!また、たくさん参加してくれた道場生のご家族の皆さんも本当にありがとうこざいました。
これからも子供たちが楽しく空手の稽古に励んでいけるよう、指導に力を入れていきます!

大雪…

連日の大雪のため、先週から稽古ができません…。
今週からは再開したいところですが、今日も明日も雪予報ですね。
体がなまらないように雪かきに励みましょう^o^

寒稽古2017

2017年1月29日(日)、この時期恒例の北陸実戦空手道連盟寒稽古を徳光海岸で行いました。
IMG_4435.jpg
昨年は、強風の為、海岸での寒稽古が出来ず、創拳塾本部道場で組手を中心とした合同稽古を行いましたが、今年は天候に恵まれ、海岸で実施出来ました!
本当に天気が良く、寒稽古というには暖かすぎる気温でしたが、その分、力一杯突き蹴りをすることが出来て、楽しかったです。

P1020298.jpg
ランニングで軽く体を温め、準備体操を行った後、基本稽古を行いました。
P1020312.jpg P1020313.jpg
基本技、移動技、そしてピンアン其の壱の型を行いました。
P1020328.jpg P1020336.jpg

元気いっぱいに突き蹴りが出来ましたね!
P1020321.jpg P1020325.jpg

終わった後は、いつものように保護者会の皆さんが用意してくれた豚汁をいただきました。
P1020387.jpg P1020390.jpg
具沢山な豚汁はとても美味しくて、体を温めてくれます。
P1020388.jpg P1020381.jpg
みんな、2杯、3杯とおかわりをして、たくさん食べていましたね。

私は4杯食べました!ありがとうございました!(相川)
P1020385.jpg

今年も気合を入れて稽古に励み、精進していきましょう!
押忍!
P1020353.jpg


砺波塾長の気合い
P1020377.jpg

2016連盟合同合宿二日目

2016年10月10日、眠い目をこすりながら、6時半起床です。
同じ日程で合宿所に泊まっていたバドミントンクラブの団体様と一緒にラジオ体操、朝のつどいを行いました。
 
朝のつどいでは、お互いの団体紹介をしましたが、バド団体様はしっかりと5人ほどで紹介内容をまとめてきていたのに対し、我が連盟は…。
この反省は来年に生かします(汗)

さて、朝食をしっかり食べて、「来た時よりもキレイに」を意識し、部屋の掃除をします。本当にちゃんと意識してる?って突っ込みたくなる程、うちのチームの部屋はバタバタでしたが…。

なんとか掃除を終え、道着に着替えたら、練習開始です。

まずは、白山比咩神社まで走ります。白山比咩神社では、空手上達祈願を行い、また走って帰ります。
 
今回合宿参加最年少のそうわ君、いち君もがんばって走れましたね、エライ!

白山青年の家に泊まった時は恒例の坂道ダッシュ。足腰をしっかりと鍛えましょう。

空手には、スタミナも瞬発力も大事ですよ。

そして体育館に戻って、基本稽古を行なった後、組手稽古としました。
 
普段とは違う相手との組手には、緊張したのでは?良い経験になりましたね!

あっという間に時間が来てしまいました。もう20分は欲しかったですね。うーん、やり足りない!

でも次はお昼のための蒸しまんじゅう作りなので、着替えて足早に調理実習室へ。
 

さて、蒸しまんじゅう、上手に出来るかな?
 
混ぜて、こねて、丸めて。そして蒸す。
 
おっ!おいしそう( ^p^ )

中の具材は、あんこと野沢菜です。食べてみると、なかなか美味い!

お腹もふくれたところで、別れのつどいとなりました。

お世話になった施設の方へお礼を伝え、最後に砺波塾長から挨拶をいただきました。
楽しい合宿でしたね。
二日間、共に過ごした仲間たちと別れ、次は連盟の大会で顔を合わすことになるのかな?
たまにはお互いに出稽古を行い、空手仲間として一緒に切磋琢磨出来ると良いですね。

企画、準備をしてくれた真武館の吉本先生には、本当に感謝です。
また来年もたくさんの生徒が参加してくれると良いですね。
皆さん、お疲れさまでした。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード