FC2ブログ

平成21年度秋季昇級審査会及びトーナメント大会

2009年11月1日(日)秋季昇級審査会及び大会を行いました。
今回は昇級審査、組手によるトーナメント大会に加え、型による大会も実施いたしました。

現在、新型インフルエンザの感染が拡がっており、当日も3名の欠席者が出てしまい、残念ではありましたが、参加された選手の皆さんは、非常に頑張っていたと思います。

◇トーナメント大会◆
今回は、本トーナメントのAクラスと敗者復活戦トーナメントとしてBクラスを設け、それぞれの入賞目指して頑張ってもらいました。
DSC02445.jpg DSC02446.jpg

DSC02468.jpg DSC02484.jpg

DSC02487.jpg

DSC02486.jpg
↑試合内容は昇級審査の組手の評価となるため、塾長が厳しく試合を見ます。
DSC02498.jpg DSC02505.jpg

★トーナメント大会結果
【Aクラス】
 ◇幼年の部・・・優勝:横山璃功  準優勝:中西勇貴
 ◇小学1年生の部・・・優勝:市川蒼己  準優勝:音田隼佑
 ◇小学2年生の部・・・優勝:芳賀大樹  準優勝:森下聖
 ◇小学3-4年生の部・・・優勝:益野敬明  準優勝:安井遼
 ◇小学5-6年生の部・・・優勝:田中哲平  準優勝:関戸晶帆

【Bクラス】
 ◇幼年の部・・・優勝:大西花
 ◇小学1年生の部・・・優勝:大西健一
 ◇小学2年生の部・・・優勝:石川幸輝
 ◇小学3-4年生の部・・・優勝:高井雄一郎

★型大会結果
 ◇初級の部(太極一)・・・優勝:生垣敦貴

今回初の試みであった型の部門は、残念ながら上級の部と中級の部に欠場者が多く、後日行うことになりました。
初級の部では対象者が多かったため、昇級審査を予選として、よく出来ている生徒を5名絞り、その5名で決勝を行いました。一人ずつ型を行い、審査員4名で選手一人一人を採点した総合計点が最も高かった生垣敦貴君がみごと優勝しました。
生垣君の型はスピード、力強さがあり、大変上手でした。居村亮吾君、野村尚矢君の型も非常によく出来ており、よかったですよ。

DSC02447.jpg
皆さん、昇級審査、大会ともに頑張りましたが、塾長の総評にもありましたように、全体的に声がでておらず、元気よさをもっとアピールして欲しかったですね(休憩時間などは元気ありすぎてましたので)。普段から挨拶、返事、気合いを出すようにしましょう!

今回1日がかりの日程で選手及び保護者の皆様方、本当にお疲れ様でした。
敗者復活戦のBクラスや型大会を新たに行いましたが、なんとか予定時間に終わることができました。主催者側の私たちも反省点多く、今後に生かせるよう心掛けていきたいと思います。

当日は非常に皆さん頑張っていて、大変良かったと思います。
昇級審査の発表は2~3週間後になるかと思いますが、また新たな目標に向かって稽古に励みましょう!!

DSC02519.jpg

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード