FC2ブログ

2009年新年会

2009年1月10日(土)本部道場にて新年会を行いました。
今日はエイム教室の稽古始めで、久し振りに元気そうなエイム生の顔を見ました。
エイムでの練習後、本部道場へ移動し、新年会です。
年中から6年生の子供まで一緒に遊べるゲームってなんだろう?って考えていましたが、
思い浮かばない…。
ボール投げをしている子を見て、ドッジボールなら出来るかなって思い、学年順に並ばせ、
じゃんけんで2チームにわけていく。大きい子から小さい子まで、ごちゃまぜチームの出来上がり。
「なにするがー?」って声が聞こえる。
ドッジボールをすることを伝えると、やる気満々の歓声。
DSC03403.jpg
幼年の子供たちはルールを知らない子も多く、そこは小学生先輩たちがフォローしながらの
ゲームスタートです。

DSC03404.jpg
小学生にもなるとボールのスピードが速い!
幼年の子供たちが大丈夫か心配しながらゲームを見守りました。

DSC03405.jpg
残念ながら、負けチームは罰ゲームの腕立て伏せ。
もう一試合、と行きたいところでしたが、ここらでビンゴ大会です。
DSC03406.jpg DSC03410.jpg
DSC03411.jpg DSC03413.jpg

楽しい時間もあっと言う間でしたが最後に塾長から、今年一年、目標を持ってがんばりましょうと激励があり、新年会が閉められました。
また来週からは稽古に励みましょう。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード