FC2ブログ

リアルチャンピオンシップ決勝トーナメント!

2019年1月27日(日)、グリーンアリーナ神戸にて、Jr.KARATE REAL CHAMPIONSHIPS 2018決勝大会が行われました。
創拳塾からは、小学2年男子クラスに吉村悠選手、中学1年男子クラス(45㎏未満)に森琥太朗選手の2名が参加です。
前日からの寒波で、道中の雪が心配でしたが、無事会場に着くことが出来ました。


全国の選抜大会を勝ち抜いた選手が集結するこの大会、参加選手が1000人を超える超ビッグイベントであり、なんともすごい大会です。主管の宮野道場宮野先生はスゴイ!

開会式から演出がすごい。ミラーボールまで回ってました(^^;

トロフィーも立派!こんな大会に出れるなんて、すごいです。


コートも11コート用意され、各コートで熱戦が繰り広げられました。

肝心の二人の試合はというと、

吉村選手(左)は序盤勢いよく、良い感じでしたが、相手の上段廻し蹴りで技ありを取られ、1回戦敗退。。

 
森選手(右)は1回戦の動きの速い相手に対し、下段で崩して延長の末、勝利!

2回戦は、自分より小さい相手に苦戦し、これまた延長戦にまでもつれ込んだのですが、残念ながら負けてしまいました。
それでもベスト16!

二人とも負けはしましたが、この大きな大会に参加し、経験できたことはとても大きかったと思います。

宮野先生からは、来年もこの場所で決勝トーナメントを開催するとのことでしたので、次は一人でも多くの選手を連れて参戦したいものですね!

みんな、チャンピオン目指して頑張っていこう!

ブログを書いてて思うことが、、
みんなで記念撮影をしてくるのを忘れました(^^;

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード