FC2ブログ

2016連盟合同合宿二日目

2016年10月10日、眠い目をこすりながら、6時半起床です。
同じ日程で合宿所に泊まっていたバドミントンクラブの団体様と一緒にラジオ体操、朝のつどいを行いました。
 
朝のつどいでは、お互いの団体紹介をしましたが、バド団体様はしっかりと5人ほどで紹介内容をまとめてきていたのに対し、我が連盟は…。
この反省は来年に生かします(汗)

さて、朝食をしっかり食べて、「来た時よりもキレイに」を意識し、部屋の掃除をします。本当にちゃんと意識してる?って突っ込みたくなる程、うちのチームの部屋はバタバタでしたが…。

なんとか掃除を終え、道着に着替えたら、練習開始です。

まずは、白山比咩神社まで走ります。白山比咩神社では、空手上達祈願を行い、また走って帰ります。
 
今回合宿参加最年少のそうわ君、いち君もがんばって走れましたね、エライ!

白山青年の家に泊まった時は恒例の坂道ダッシュ。足腰をしっかりと鍛えましょう。

空手には、スタミナも瞬発力も大事ですよ。

そして体育館に戻って、基本稽古を行なった後、組手稽古としました。
 
普段とは違う相手との組手には、緊張したのでは?良い経験になりましたね!

あっという間に時間が来てしまいました。もう20分は欲しかったですね。うーん、やり足りない!

でも次はお昼のための蒸しまんじゅう作りなので、着替えて足早に調理実習室へ。
 

さて、蒸しまんじゅう、上手に出来るかな?
 
混ぜて、こねて、丸めて。そして蒸す。
 
おっ!おいしそう( ^p^ )

中の具材は、あんこと野沢菜です。食べてみると、なかなか美味い!

お腹もふくれたところで、別れのつどいとなりました。

お世話になった施設の方へお礼を伝え、最後に砺波塾長から挨拶をいただきました。
楽しい合宿でしたね。
二日間、共に過ごした仲間たちと別れ、次は連盟の大会で顔を合わすことになるのかな?
たまにはお互いに出稽古を行い、空手仲間として一緒に切磋琢磨出来ると良いですね。

企画、準備をしてくれた真武館の吉本先生には、本当に感謝です。
また来年もたくさんの生徒が参加してくれると良いですね。
皆さん、お疲れさまでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード