FC2ブログ

寒稽古2015

2015年1月25日(日)、徳光海岸で北陸実戦空手道連盟恒例の寒稽古がありました。
前日の晩、稽古後に外に出たら雨が降っていて…。
でも、一夜明けるとすっかり落ち着いていて、ホッと一安心ε-(´∀`; )


まずは軽くランニングから。

準備体操をして、基本稽古開始です。


寒風の中、正拳突きが空を斬ります!


移動稽古。

ワンツー突き技から下段廻し蹴りなどのコンビネーション技も行いました!

太極その壱の型を行って、本日の寒稽古は終了です。

天気が良かったこともあり、海に入って根性を鍛えます!


いつの間にか、こんな二人が…

さすが!根性が違います!


日本海をバックに、砺波塾長と相川主席師範代。

最後にはあったかい心のこもった豚汁が体を暖めてくれました^_^

これがまた美味しくって。おかわり3杯いただきました!

砺波塾長も大満足!

今年は天気に恵まれたこともあり、とても良い寒稽古となりました。
寒さに耐えることで強い精神力と体力を身につけたことでしょう。
昨年に引き続き、どんどん他流派へ挑戦していきたいと思います。その挑戦者も増えてくれると嬉しいですね。もちろん、昇段昇級を目標にがんばって欲しい。
組手が苦手なら、正確な基本技を身につけ、気迫のこもった型ができるよう稽古に励むのも良いですね。何か必ず目標を持って、それに向かって、一生懸命がんばっていきましょう!


毎回思いますが、創拳塾メンバーだけの写真を撮り忘れるんですよね~(^^;;
来年こそは!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード