FC2ブログ

大演武会 2014 in エイム21!

毎年恒例になりました、夏の大演武会を、8月20日(水)にエイム21にて行いました!この日はエイム21が主催の夏祭りが開催されており、エイム空手教室の紹介を兼ねた演武会となっています(^-^)!
今年は、エイム所属の一佐くんと朔太郎くんが初出演です。緊張したかな?

まずは、基本技、コンビネーション技を披露!

力いっぱい正拳突きや前蹴りを繰り出します。

蹴りは若干バラつきますが、一生懸命さが伝わります。

次は型演武。
まずは初級型の平安(ピンアン)壱を、その次に平安(ピンアン)参を行いました。

緊張からか、ちょっと間違えている場面が… でも、よく頑張ったと思います。

う~ん、練習不足(*_*)
そして型演武の三つ目は、相川師範代、聖くん、尚矢くんでの抜塞大です。

昨年の最破よりも息がピッタリだったと思います。


型演武の後に、今年は約束組手を入れてみました。
約束組手は決められた技をお互いに掛け合い、技の意味を理解するものです。基本技の形の意味を理解することで、技の正確度が上がります。非常に大事なことですね。

抜塞大の分解を入れつつ…
相手を倒してからの素早い下段突き!聖くん、尚矢くん、とても素晴らしい演武でした。

この後は、自由に技を出し合う自由組手演武に入ります。

小学1年生の智くんと優李くん。力いっぱい、がんばりましたね(^-^)

四年生の陽樹くんと晴くん。

そして、五年生の勇貴くんと四年生の恵明くん。力強くてカッコイイ組手を披露してくれました!

演武最後は、試し割りです。

エイッ!セイッ!ヤッ! と、順番に割っていきます━(“゚Д゚)=○

今年は、人数も多く、出入りを素早く行うために何度も練習を行いました。
その結果、とてもテンポ良く、カッコイイ試し割り演武となりました!

万美音ちゃんの高い前蹴上げがバシッ!と決まりました(^-^)


幸輝くんと健一くんの二人は、二方割り。

二人同時に、ビシッと決めてくれましたね。

空手の凄さを魅せてくれる演武でした。

そしてやはり最後は、相川師範代の下段廻し蹴りによるバット二本折り!
角度を見誤り、一度目は失敗に終わったものの、二度目にはバッチリ真っ二つにへし折りました!



みんな、本当にとてもカッコよかったです。練習不足な所も見受けられましたが、全体的に良く出来ていましたね。
みんなが見ている前で行うのは、緊張してしまうので間違えてしまうこともあると思います。でも、力一杯、一生懸命行うことが大事です。自信を持ちましょうね。もちろん、自信を持てるくらい練習することが大事なんですよ。


年に一度の大演武会。来年はさらにレベルアップして、カッコイイ自分たちを魅せれるように頑張りましょう!

おつかれさまでした。 押忍

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード