FC2ブログ

昇段・昇級、おめでとう!

5月14日と17日に春季昇段昇級審査会を行いました。2日間行い、全体的にはみんなとても良く出来ていたと思います。
ブログでは、特に昇段審査についてレポートします。
今回、中学1年生の野村尚矢くんが初段の昇段審査に挑みました。
尚矢くんは同級生の森下聖くん(初段)と同様、エイム教室からスタートして、昇段に挑むまでになった生徒です。

小柄ではあるけれど、基本に忠実なところが技のキレの良さを生み出しています。
審査では、基本技、移動技はとても正確に出来ており、大変良かったと感じました。
試し割り審査では、瓦2枚を正拳で挑戦しましたが、なかなか割れず、悔しかったですね。
正拳から鉄槌に変更し、一発できれいに割れました。GOOD!

一般部の作本さんは弐段昇段に挑みます。
作本さんの修行年数は長く、今後は指導員としても活躍してもらうため、指導員認定審査の意味を含んだ昇段審査となりました。
型審査、組手審査、そして試し割り審査。
バット2本をなんなく真っ二つにしてくれました!

その昇段昇級審査の結果が先日発表され、みんなの手元に新しい帯が届きました。
合格おめでとう!

黒帯となった尚矢くん。これからも創拳塾の元気印として、聖くんと一緒に他の生徒を引っ張っていってくださいね。
これからも空手の道を精進していこう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード