FC2ブログ

極真富山大会!

2014年4月13日(日)、第5回北信越学生空手道選手権大会、第9回富山県空手道選手権大会が行われ、当塾より8名の選手が参加しました!

【参加選手】
小学1年生の部 青木桜汰
小学2年生の部 森琥太朗、野村怜矢
小学4年生の部 後谷恵明、片山陽樹
小学6年生の部 大西健一
一般壮年の部 坂田勝久
一般上級の部 相川正則

開会式終了後早々に創拳塾の先陣を切るのは、相川選手と3年生の怜矢選手。

相川選手の初戦は圧倒的な勝利で収めたものの、すぐに2回戦が開始(インターバルがほとんどなく…)され、試合内容は悪くなかったのですが、完全にスタミナ切れで悔しくも判定負けとなりました。
さらに、期待していた怜矢選手と琥太朗選手がなんと初戦敗退…(-。-;

続いて4年生の陽樹選手は下突きで技有りをとられてしまい完敗。
組手稽古をもっともっとしなければいけないと感じました。

6年生の健一選手は、力強い下突きが良かったのですが、掴み、金的蹴りの反則に対して注意を受け、印象悪く判定負けとなりました。


早々と5名が脱落してしまいましたが、創拳塾にはまだ3人の精鋭が残っているのですo(^_^)o


参加選手が一番多い4年生の部において、恵明選手が1回戦、2回戦と順当に勝ち上がり、3回戦を制して準決勝まで駒を進めます。

それに加え、午後からやっと出番の桜汰選手も決勝まで勝ち上がりました!

さらに壮年の部に参加の坂田選手が大人の強さを魅せてくれます!


それにしても今回、当塾からの選手が8名もいると応援にも忙しいです(^_^;)

そして、最終的な結果は、小学1年生の部で青木桜汰選手、一般壮年の部で坂田選手が準優勝!
小学4年生の部において、後谷恵明選手が3位に入賞しました!おめでとう!!
恵明君は三重県大会に続き、連続入賞ですね(^Д^)


坂田選手は決勝で延長戦でも引き分け、まさかの体重判定(@_@;)しかもそれでも判定が付かず(10㎏の差がなかったので)、再延長戦へともつれ込みました。判定では負けましたが、とても素晴らしい戦いっぷりを見せてくれましたね。


入賞おめでとうございます!
今回入賞した3名だけでなく、他のみんなの試合内容も良くて、レベルがどんどん上がってきていると感じました。
次は福井大会が控えています。がんばっていきましょう!^_^

ちなみに準優勝した桜汰選手は、6月に大阪で行われるグランドチャンピオン決定戦の参加資格を獲得しました!素晴らしいですね(^-^)本当におめでとう!!

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード