FC2ブログ

寒稽古2014!!

2014年1月26日(日)、今年一年の空手精進と無病息災を祈願して、松任CCZの海岸で恒例の北陸実戦空手道連盟合同寒稽古を行いました。

前日の夜中は土砂降りの雨だっただけに、天気が気になっていましたが、朝になってなんとか落ち着いていてホッとしました。しかしながら、小雨が気になる微妙な天気で…。


とりあえず、子供たちの集合時間前に火をおこし、豚汁作りの準備を行います。


お湯が沸くのを待つお母さん達(#^.^#)
準備、ありがとうございます!

それにしても、前日の暖かい気温に比べ、当日の寒いこと…(-。-;
風がめちゃくちゃ強く、海の波が高い。
今回は浜辺では出来ないかと思われましたが、そこは強行突破でしたね(^_^;)


さー、稽古開始です。
上着を脱ぐと、寒風がつらい!
軽くランニングで汗をかき、って言いたいですが、ただ単に砂浜が冷たすぎて足が痛いだけでした…(>_<)

ストレッチをして体をほぐし、海に向かって黙想をして基本稽古に入りました。


正拳突き、手刀打ち、ひざ蹴りなど、力いっぱい基本技を行いました!



前屈立ちからの突き、受け、蹴り技の移動稽古。


型(太極其の壱)を全員で行い、本日の寒稽古を締めました。
雨に見舞われることなく無事に終えることが出来て良かったです。みんなの日頃の行いの良さでしょう(^_^)v


終わった後は、保護者の皆さんが作ってくれた美味しい豚汁をいただき、体を温めました(*^^*)


聖くんと尚矢くんは、中日新聞社の取材を受けました。翌日の記事にコメントが載っていましたね!


中村先生、何杯目?おかわり自由でお腹いっぱいになりました!


砺波塾長、終わってからですが、気合をみんなに分け与えていましたo(^_-)O

それにしても、ホントに寒い寒稽古でした。
寒いから寒稽古なわけで、願ったり叶ったりですが、とりあえずしばらく寒稽古は遠慮したいですね。
この寒い寒稽古を乗り切った道場生の諸君。今年一年、空手精進に耐え抜く強い精神力と肉体を鍛えられたはずです。
これからも頑張っていきましょう!
美味しい豚汁を作ってくれた保護者会の皆様、本当に本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
押忍!


テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード