FC2ブログ

2014年新年会

新年が明け、6日に諸江支部、8日に本部道場、そして11日にはエイム教室にて稽古始めとなりました。
みんな元気な顔で稽古始めに出てきてくれて良かったです^_^

11日には、本部道場で新年会を行いました。いつもの稽古から離れ、楽しい時間を過ごしました。

参加者全員を4チームに分け、ドッチボール大会。

白熱(?)した試合が続いた後は、フットサルも行いました。

それにしても、フットサルの時のみんなの動きの悪いこと…。球技が苦手(自分もそうだからすごくわかるがf^_^;)というのがありありと感じられました…。空手であっても、リズム感覚やバランス感覚というのは重要な訳で、今後はそういう練習も取り入れていこうかと思いました。

ところで、負けたチームは腕立ての罰ゲームだったのですが…(・ ・;) ビンゴの準備をしていたら、すっかり忘れてしまっていましたf^_^;)

さて恒例のビンゴゲームでは、今年もキックミットやグローブを用意しました!

でも、ここ何回か同じ商品を出しているので、当たってもっと喜ぶものをと思い、今年の新アイテムとして、ソフトヌンチャクを導入。更に、試し割り用の杉板を出しました!
しかし、この杉板が見向きもされなかったのが残念でしょうがなかったです…。

いろいろと悩んで、空手家目線で考え選んだ商品だったわけで。
新年気合を入れて、板を2、3枚、バキバキっと割って見せてくれる生徒がたくさんいると信じていたんですがねf^_^;)
来年こそは、もっと良い商品を選択しますので、ご期待を!


来週からは本格的に稽古に励んでいきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします!
押忍

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード