FC2ブログ

合同合宿2013!in 獅子吼 【2日目】

2日目の9月23日6時半起床。
眠たい目をこすりながら、朝のつどいに外へ出ます。

なんとも清々しい朝なんでしょうヽ(*´∀`)ノ


国旗を掲げて、ラジオ体操で頭も体もスッキリと目覚めます。

今回、劇団の団体様とご一緒で、それぞれの団体の自己紹介となりました。

我が北陸実戦空手道連盟の代表は、聖くんが努めてくれました!

それでは、朝食をいただきます。

朝はしっかりと食べないといけませんよ。

部屋の掃除と片付けをして、道着に着替えます。
さっ!空手稽古に汗を流しましょう!

まずはランニング前に気合を入れて、正拳上段突きです!

白山比咩神社までランニング=3=3


白山比咩神社でありがたいお話を聞きます(・_・)


今後の空手技術の向上とみんなの健康をお祈りします…(。-人-。)



ここに来たら、恒例の坂道ダッシュ。
学年順にスタート。全速力で坂を駆け上がります!


相川師範代も真武館の高校一年生 俊也くんに挑戦を受けて、スタートラインに立ちます。
ちなみに去年は軽々追い抜いたので、今回も自信満々(元陸上部)に追い抜くつもりが・‥、
走ってみると、思った以上に体が重い(;゚Д゚)!
スピードに乗り切れず、結局負けました・‥。
年は取りたくないものですね…(-。-;

体育館に移動し、基本技に入ります。


しっかり気合を入れて、基本技、コンビネーション技を行いました。

そして、組手稽古。

みんな、いつもと違う相手との練習に緊張感たっぷり、充実した内容だったようですね。


↑ここでも相川師範代(左隅)、中学生、高校生相手に胸を貸してあげました(^-^)v


じっくり組手稽古に汗を流しましたね。みんな燃焼できたかな?


さて、空手稽古が終わった後は、蒸しまんじゅう作りに入ります。

説明聞いた後、

小麦粉やグラニュー糖などの材料を入れて、こねてこねてこねまくります。



そして、しばらく放置。ここまでが結構大変で(^^;;
放置している間に、まんじゅうを巻く笹を取りに行きました。


準備が整い、中にあんこなどの具材を入れて、ゴルフボールよりやや大きめに仕上げていきます。


そして、20分蒸して…


おーーーー!でかくなった!!

正直、作っている時は、こんな小さいものでお腹はふくれないよな~って思っていたのですが、蒸した後は1.5倍に膨れ上がり、食べ応えのある大きさに完成しました。

見た目もおいしそう( ^ω^ )

それでは、いただきま~す。

うん!おいしい!満腹になりました^_^


さて、そろそろ別れのつどいとなりました。

お世話になった施設の方へ、お礼の言葉を述べ、楽しい合宿にも幕が降ろされました。
1日目のウォークラリーの結果ですが、
1位はDチーム!おめでとう!
2位はCチーム、3位Bチーム、4位Aチーム、そして5位はEチームでした。
Eチームはジェスチャーゲームにおいて、どのチームよりも高得点だったにもかかわらず、その他のポイントが悪く最下位でしたねf^_^;)残念!

そして、優勝したDチームには、なんと連盟オリジナルスポーツタオルが贈られました。
いいなぁ~(e_e)

合宿は終わってしまいましたが、この2日間で得たものは、非常に大きかったのではないでしょうか。
この経験が、これからのみんなの糧になることだと信じています。

今年はまだ秋の昇段昇級審査、連盟大会、他流派大会など、イベント事が残っています。
それぞれ目標に向かって、頑張っていきましょう!押忍!



 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード