FC2ブログ

空柔館 平成24年度空手道選手権大会

2012年12月2日()、松任啓武館にて、空柔館主催の空手道選手権大会に参加して来ました!
先週に引き続きの他流試合です。参加選手も野村怜矢君、野村尚矢君、後谷恵明君、森下聖君の4名でした。


尚矢君は、出足を挫かれ、いつもの動きが見られませんでした…(-。-;
聖君は、動きは悪くなく突き技がもっと出ると良かったんですが、最後はスタミナ切れで…>_<


恵明君は、順当に勝ち上がりはしましたが、動きが止まる場面もあり、ヒヤヒヤさせられまして…(・_・;

怜矢君は素早い突きから変則的な上段横蹴りにつなげたコンビネーションが奏効してましたねd(^_^o)



勝ち上がっている弟怜矢君のために、兄尚矢君がしっかりサポートp(^_^)q

そして…
【結果】

小学1年の部 野村怜矢君 優勝!
小学2年の部 後谷恵明君 優勝!
おめでとう!!♪───O(≧∇≦)O────♪


尚矢君、聖君は残念でしたが、試合に負けても学ぶことは多いです。試合に出ようと思う気持ちが大事ですね。指導者としては、組手に強い子だけを育ててるわけではありません。自分に負けない強い精神力を養いましょう。

他流試合に出たことがない生徒も、この勢いに乗って、みんなで切磋琢磨し、今以上の結果が出せるようがんばっていこう!



これで今年の試合も終わりですね^_^
来年への目標、課題がたくさん出来ました。
今年の稽古日も残り少なくなってきましたが、
最後まで気合いを入れてがんばっていこうぜ!o(^_-)O

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード