FC2ブログ

2011年稽古納め

12月21日(水)、本部道場で稽古納めを行いました。

IMG_0921.jpg IMG_0923.jpg
いつも通り、基本稽古を行ってから、今年最後の練習なので、頭にメットをつけて大会形式の組手試合を行うことにしました。

IMG_0925.jpg
しかも、幼年からの勝ち抜き戦。勝てば何回でも組手ができる!嬉しいか悲しいかは本人次第ですが、自己研鑽には最高(自信がつく!)です。

早速、幼年からスタートです。
IMG_0929.jpg IMG_0930.jpg
まぁ、普段の子供たちを見てれば、ある程度の勝敗はわかっているのですがf^_^;
その子がどこまで頑張れるかが見もので、審判しながらでも楽しく見ることができました。

IMG_1054.jpg IMG_1050.jpg
段々学年が上がっていくにつれ、試合の内容もレベルが上がっていき、白熱した試合が続きます。

IMG_1072.jpg
最後に残った子は砺波師範に挑戦!って筋書でしたが、時間がなくタイムアウト(+_+)
残念でした^_^;

敢闘賞をあげたいのは、年長さんの怜矢(れいじ)君でした。
1年生に対してもひるむことなく、4試合連続の奮闘でした。よくがんばった!!


全体の組手を通して気になったのは、技の正確さでしょうか。
形の良い蹴りをしていても、決め手にならないのが惜しい。
それから、コンビネーション。技の組み立て方が悪い。
指導者としても、来年の課題が見えました。


これで、今年の稽古もすべて終了です。
一年間、みんなよく頑張りましたね。

来年もまた、目標を持って頑張りましょう!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード