FC2ブログ

エイム演武会2011!

今年もまたまたやりました。エイム演武会2011!
IMG_2366.jpg
8月24日(水)エイム21にて、エイム教室の生徒たちによる演武会を行いました。
今年は昨年から少しメンバーが変わり、演武会が今年初めてという新人が多い中、一生懸命頑張りました!

DSC05943.jpg DSC05945.jpg
年々、レベルが上がってきますが、今年は新人たちのかわいくもあり力強い基本技が光っていたのではないでしょうか。

IMG_2368.jpg IMG_2372.jpg
エイム生と本部生(応援)合わせて、総勢15名の生徒が舞台に立ち、力強い基本技とコンビネーション技を披露しました。

基本・コンビネーション技の次は型を披露!

DSC05957.jpg
橙・青帯:太極其の参
良くできました!

DSC05962.jpg
黄帯:平安(ビンアン)其の参
難しい型をなんとか演武!

DSC05963.jpg
緑帯(本部応援):平安(ビンアン)其の五

DSC05967.jpg
相川師範代と田中初段:最破(サイファ)
息ピッタリ!!

そして、組手を幼年クラスと小学生クラスの2組行いました。
DSC05970.jpg DSC05972.jpg
幼年クラスはゆうすけ君とれいじ君。小さくてもカッコいい組手でしたね(左)。 そして、4年生のなおや君とりょうご君対決!力強さがあり、さすがという組手でした!(右)


そして、メインイベントは今年も試割り!
DSC05974.jpg

割れなかった子もいましたが、みんな頑張りました!! 幼年の生徒たちは来年頑張ってもらう予定です。


しかし、今回は課題が多く残った演武会でした。
子供たちの技のレベルを上げることも大事ですが、基本的な気合い、力強さをもっと出せるように。
そして、私たちは指導者として、子供たちの実力を最大限に引き出せるよう努力しなければと思いました。

演武会はとても緊張します。
緊張して技を間違えてしまわないかと不安になったり、体が硬くなってしまったりして、いつもよりも気合いが出ず、力強さも出せなくなるものです。
普段から挨拶や返事、気合いをしっかり出すようにしていれば、緊張していても自然に出せるはずです。
それと、これまで一生懸命練習をしてきているのですから、自信を持ってやりましょう。


DSC05983.jpg
それでも、みんなよく頑張りました。お疲れ様です。
9月には合宿もあります。更なるレベルアップを期待してますよ!
またがんばっていこう!!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード