fc2ブログ

4年ぶりの合同合宿!

2023年10月8~9日の2日間、銀河の里キゴ山にて北陸実戦空手道連盟合同合宿を行いました。
微妙な天気ではありましたが、初日はなんとか晴れて、キゴ山ハイキング、水ロケットなど、稽古だけでなく、楽しい活動を行うことができました。

出会いのつどいを行い、さっそく型の稽古です。稽古に入る前に、型を行う際の注意点について、相川師範代からセミナーを受けました。


お昼からはキゴ山ハイキングへ出発です。

頂上から見る景色は絶景でしたね。登りの疲れもスッキリと癒されます。

野生の動物に出会ったり、不気味なキノコを発見したりして、たくさん自然とふれ合いました😄


水ロケットは最高に盛り上がりました!向かい風に飛距離は伸び悩んだものの、気持ち良く飛んでいく水ロケットはみんなの気持ちを表していましたね。


そして、野外炊飯にてカレーライスを作りました!

火おこしから始まり、食材を切って自分たちで作ったカレーは最高に美味しかったですね!


夜はプラネタリウムでゆったりとした時間を過ごし、翌日には実戦的な稽古として、コンビネーション技を中心に行いました。

稽古でしっかり汗を流した後は、昼食のためのピザ作りを行いました。


4年ぶりの合宿は、本当に楽しい合宿になりました。やっと開催できた喜びと事故もなく無事に終了できた安心感で満足感しかないですね。
ご協力いただいた保護者の皆さんや真武館の吉本先生はじめ、コーチの中川さんもありがとうございました!


来年もぜひ開催して、空手技術の向上とともに、たくさんのいろいろな経験を積んでほしいと思います。
来年もたくさんの生徒の参加を待っています!押忍!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード