FC2ブログ

第1回武奨杯空手道「型」空手道選手権大会参加!

2018年8月5日(日)、松任総合運動公園啓武館にて、第1回武奨杯空手道「型」空手道選手権大会が開催され、創拳塾からは中学生クラスの団体戦へ参戦しました。
三名一組の団体戦に参加したのは、奥山晴初段、野村怜矢初段、森琥太朗初段です。

規定型は、「撃砕小」。
創拳塾では、昇級昇段審査には採用していない型ですが、この大会のために頑張って覚えた型でした。

結果は、、、
残念ながら決勝へ上がることはできませんでした。
でも、予選で対戦チームと同点となり再試合を行うことになるという接戦でしたので、審判団の評価としても悪くなかったのでしょう。

試合には負けましたが、演武は3人ともしっかりとそろっており、とても良い出来だったと思いますよ。
自信を持って、これからも自分の技に磨きをかけていきましょう!

演武会!エイムムーンフォート

2018年7月26日(木)、エイムムーンフォートの夏祭りに空手教室として演武会を行いました。
御経塚のエイム21では毎年行なっている演武会ですが、
ムーンフォート教室の生徒がムーンフォート夏祭りで参加するのは、今回が初めてとなりました!

演武の内容としては、毎年の恒例ではありますが、
基本技+コンビネーション技、型、組手、試割りの演目です。
DSC08436.jpg DSC08445.jpg

型は「平安(ピンアン)其の壱」を翔正くん、雄生くん、天音くん、琉温ちゃんの4人で行い、
DSC08448.jpg DSC08455.jpg
黒帯の晴くんと琥太朗くんには、「抜塞大」を披露してもらいました。

DSC08456.jpg DSC08457.jpg
雄生くんと一智くん、天音くんと翔正くんに自由組手の演武を行なってもらいました。

そして最後に杉板の試割りを行いました。
DSC08467.jpg DSC08470.jpg
なかなか割れないという場面もありましたが、バシッと割ってバッチリかっこいい姿を見てもらえましたね。

大トリは、作本指導員のバット2本折り。
DSC08473.jpg
気合を入れたら、力強い下段廻し蹴りが 炸裂です!バットが真っ二つ!さすがです(^-^)v


参加したみんな、お疲れ様でした。
試し割りでの失敗の反省を次に生かし、これからも頑張って実力をつけていきましょう!
演武会は8月にエイム21でも行います。
頑張っていくぞ!押忍!
DSC08475.jpg

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード