FC2ブログ

連盟合同寒稽古→新年合同稽古

2016年1月24日(日)、松任徳光海岸で北陸実戦空手道連盟合同寒稽古の予定でした。しかし、前日からの大寒波予報に、海岸での寒稽古を断念して、創拳塾本部道場で、連盟の合同稽古としました。
道場内での稽古なので、基本技、移動技、コンビネーション技と沢山の稽古ができました。
⑥ ③
また、組手稽古も普段とは違う相手との手合わせで、非常に良い合同稽古となりました。


稽古後は、美味しい美味しい保護者会の皆さんが作ってくれた豚汁を味わい、体を温めました。
P1010611.jpg P1010612.jpg
今年も具沢山でとても美味しかったです!ありがとうございました!
P1010613.jpg
(写真追加)

外は非常に寒く、風も強くて、安全面からも今回は室内での合同稽古に変更してよかったです。
ただ、やっぱり海岸で寒風に立ち向かい、今年一年の精進を誓いたかったとは思いますが(^_^;

それでは今年一年、また頑張っていきましょう!
①

新年会2016

2016年1月9日(土)、エイム教室では稽古初めを行い、その後に本部道場で少年部新年会を行いました。
砺波塾長より新年の挨拶をいただき、まずは全員を3チームに分けて、ドッジボールを行いました。

小さい子もいる中、楽しくゲームが出来ました。

その後は、恒例のビンゴ大会です。
 
今回はキックミットやグローブはやめて、みんなが喜びそうな景品を厳選したつもりです(^^;;


そして、今年はドッジボール、ビンゴ大会だけでなく、今年のみんなの目標を一人一人、模造紙に書き込んでもらいました。
この一年間、その目標を忘れずに頑張るためです。

↓↓出来上がり!

書いた後は、自分の目標を宣言しました。幼年のそうし君、そうわ君、いち君もちゃんとみんなの前で発表できましたね!上手にできました^_^

砺波塾長からは『有言実行』とのお言葉でした。言ったことは何が何でも成し遂げましょう!
頑張りましょうね!

まずは今月24日に、寒稽古があります。
当日は寒いと思いますが、気合を入れて乗り切ろう!

あけましておめでとうございます!

創拳塾_edited-1


 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード