FC2ブログ

連盟合同合宿2015 (2日目)

合宿2日目は、6時半起床。
まずは朝の集いから1日が始まります。
部屋の掃除をして、朝ごはんを食べて。
 
朝はしっかり食べないと力が出ないぞ~^o^

そして、ここで空手の朝稽古となります。

まずは全員で体育館を10周します。意外とキツい(*_*)

基本技、移動技を行い、組手稽古としました。
 

普段とは違う仲間との手合わせに、少し緊張気味(・_・;
 
相手の出方を探りながら自分の技を出して、みんな頑張っていましたね。
 

稽古後は、お昼に食べる『まきまきパン』作りに挑みます。
材料を合わせ、パン生地を作っていきます。
 
みんなでこねてこねて、丸くしていきます。

出来たら、しばらくねかせて…


発酵したところで、竹串にパンを巻いていきます。
 
こんな感じ。相川先生のお手本となるまきまきパン。

 
それを焼き上げて、

完成です!

 
これがまたまた美味しい!
フランクフルトのおまけも付いて、お腹一杯になりました^_^

疲れてお昼寝タイム。とは子供たちは行かず、走り回って遊びまくりましたね。

最後は、チーム対抗のポートボール。
 
チームの団結力が勝負を左右します。

そして、別れの時がやってきました。
別れの集いでは、創拳塾の中西くんが代表として、お世話になった館長さんに挨拶をしてくれました。

楽しい楽しい合同合宿もあっという間でしたね。
また来年、みんなと過ごす日を楽しみにしたいです。

さて、来月は連盟主催の交流戦大会があります!
この合宿で一緒に活動を行った真武館の道場生との対決もあります。ライバル意識を持ち、お互いの空手技術向上になると良いですね。
今回の合宿ではいろいろなことを経験し、成長したと思います。
空手技術の成長は少しだったかもしれませんが、確実に心は強くなったと思います。
その精神力を今後の家庭生活、学校生活、そして空手修行に活かしていきましょうね。
これからも頑張りましょう。



連盟合同合宿2015 (1日目)

2015年10月3日から4日の日程で、北陸実戦空手連盟の合同合宿を行いました。場所は銀河の里キゴ山!ここは3年ぶりです。
 
天気も最高に良く、合宿日和でなによりです^_^

 
9時、出会いの集い…今回は創拳塾から14名、真武館からは11名の道場生が集まり、2日間を共に生活することになります。仲良く活動して、絆を深めましょう。

そして、早速クイズラリーの登山に向かいます。4グループに分かれて、山頂を目指します!
 
結構な距離をクイズに答えながら歩き続けました。またクイズが難しい…。しかも、頑張って歩いているにもかかわらず、山頂が遠い…。

結局、相川班は山頂にたどり着くことも出来ず、途中リタイアでございます…(-。-;
 

クイズラリーから帰って来て、美味しい楽しいお弁当タイム🍙


お弁当を食べた後は、水ロケットで遊びました。
 
これがまた良く飛んで面白い!適度な風がロケットを遠くまで飛ばします。
 
[広告] VPS



ロケット飛ばして走って。疲れた後には、今晩のディナーを作るため、火起こし、調理に挑戦です^_^
 
包丁に気をつけて。

 
 
良い感じ^_^
かき混ぜて…


ジャーン!でっきあっがりー!おいしそう^o^
んじゃ、いただきまーす!
 

食べ終わったら、しっかり後片付けですね。

この後はみんなお風呂へ入って、綺麗な夜景を見ました。

これでは全くわからないですが(^^;;

そうそう、この時ラッキーなことに土星を見ることができました!
でっかい望遠鏡で見た土星は、キレイな輪っかを付けていました。

さらにプラネタリウムを鑑賞して、1日目の合宿は終了です。

早く寝たかな?遅くまで起きてる子もいたようですが。
我々指導者はもちろん1日の反省会となりました。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード