FC2ブログ

強化練習!

最近、熱心に稽古に励む生徒が増えてきています。本部道場においては、通常の稽古時間よりも1時間早く来て、自主練に励む生徒が出てきました。
今年度も強化合宿の計画を立てていたのですが、どうしても都合が合わず、とりあえず強化練習を行おうということで、2014年10月11日(土)、いつもの稽古時間より随分早くに集合し、実戦的な内容を中心に稽古を行いました。
今回の強化練習の目的は、強くなること。

なので、ミットを叩きまくりましたね(^_^;)
もちろん、後半は組手稽古でたくさんの汗を流しました。


今日一日でめちゃくちゃ強くなった!ってことはないかもしれませんが、昨日の自分とは絶対違うと思います。
その自信を持って、また大会に挑んでいきましょうね。

強化練習終了後の通常稽古にも参加する元気な生徒もいて、とても嬉しいです。
他流派大会や昇級審査といった、自分の目標をしっかりと立てることが大事ですね。それができているみんなは本当にすごいです(^-^)
これからも頑張っていきましょう!
押忍

連盟秋合宿!2014

2014年9月14日~15日にかけて、北陸実戦空手道連盟秋合宿を行いました。
場所は昨年同様、獅子吼高原です!連盟合同での合宿も5回を数えました(^_^)
合同合宿の目的は、空手を学ぶ子供たち同士が、様々なことに挑戦し、グループで考え、お互いを尊重しあい、2日間を共に生活することにあります。なので、空手稽古はほんのちょっとだけ(^_^;)それ以上に、学んで欲しいことが多々あるということです!

【1日目の日程】
9時 入所式を行い、グループに分かれて自己紹介をした後は、早速、獅子吼高原登山です。
山頂でお弁当を食べ、ロープウェイを使って、下山しました。
14時 凧作り
16時 野外炊飯 恒例のカレーライス作りです(#^.^#)
夕食後はお風呂に入って、さっぱりしたところで、花火大会!
22時には消灯です・・・。おやすみなさいzzz

【2日目の日程】
6時半 起床
7時 朝のつどい
部屋の掃除を行い、来た時よりもキレイに!
朝食を食べたら、道着に着替えて稽古開始です。
白山比め神社までランニング!
参拝を行い、来た道を走って戻ります(^。^;)
その後は、基本技、移動技を行い、組手稽古で汗を流しました。

10時半 飛行機づくりをして、自作の紙飛行機で滞空時間を競いました。

昼食をとり、あっという間に、別れのつどいとなりました。

今回、ブログ担当の相川師範代が仕事の関係で合宿不参加でした(;_;)
なので、詳細はわからず、簡単な報告となりましたが、みんな元気良くテンションもガンガン上がって、楽しく過ごせたようです。
いつもと違う仲間たちと一緒に行動し、思い出に残る合宿だったのではないでしょうか。
交流戦でまた顔を合わすことと思いますが、お互い良きライバルであれば、成長も早いと思います。
これからも空手を通じて、いろいろな経験を積んでほしいですね。
それでは、夏の合宿は、また来年(^0^)/

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード