FC2ブログ

バーベキュー大会 2014 in 松任CCZ

2014年9月7日(日)、松任CCZにて、バーベキュー大会を行いました。
前日の夜に雨がパラパラ降っていて、天気が心配されましたが、当日は晴天の真夏日となりました!

開会の挨拶と乾杯の音頭を、保護者会会長の奥山さんからいただき、スタートです。かんぱーい(^O^)/!

いい感じで燃えてます(^-^)飲み物もたくさん用意してくれました!


食べるのに夢中で、あまり写真は撮ってません(^_^;)

ここには、バーベキュー場の他に、船のアスレチックやツリー型のアスレチックがあって、子供達はちょっと食べたらもう大はしゃぎで遊びまわっていました。相川師範代、砺波塾長を道連れに。

みんなと一緒に、おにごっこをして楽しみました(相川談)
また、ツリーの頂は高く、そこまで登って眺める見晴らしが最高でしたね!

海へ行きたいとせがまれ、浜辺へ行って来ましたが、9月なのに砂浜は熱く、まさに海水浴日和って感じでした。サーファー達も楽しそうに波に乗っていました。


海から帰って来たら、砺波塾長が子供たちに闘いを挑まれていましたが…、水をかけられたり、執拗に追い回されたりで、闘いというより、襲われていた感じでした…(・_・;
砺波塾長、お疲れ様です(^_^;)

それにしても、本当にお腹いっぱいになりました(^-^)
保護者会の皆さん、ありがとうございました。楽しい一時を過ごすことが出来ました。
これからも創拳塾の発展にご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

あっ、みんなで写真を撮るのを忘れていましたね…(*_*)


空柔館クラス別大会参加!

平成26年8月31日(日)、空柔館空手道クラス別大会が開催され、下記選手が参加しました。
【参加選手】
小学1年の部 Aクラス:青木桜汰選手

今回は桜汰の動きが悪かったなぁ…。

小学1年の部 Bクラス:奥山智選手

リーグ(総当り)戦での3試合、よく頑張りました!

小学3年の部 Aクラス:森琥太朗選手、野村怜矢選手


このクラスもリーグ戦でしたが、その3回戦は琥太朗と怜矢の戦いでした!両者引けを取らない戦いっぷりでした(^O^)

小学4年の部 Aクラス:後谷恵明選手

1回戦はなんなく突破!2回戦では、もっと突きを出せれていれば…。

小学4年の部 Bクラス:奥山晴選手

良いハイキックが決まったのに(>_<)!

総合空手の部:作本真太郎選手

正直、本戦で勝ったと思いました(^_^;)延長戦は完全にガス欠。

シニア空手の部:坂田勝久選手

さすがというべき戦い方です。

【結果】
小学1年の部 Aクラス:青木桜汰選手 準優勝!
小学1年の部 Bクラス:奥山智選手 3位!
小学3年の部 Aクラス:野村怜矢選手 優勝! 森琥太朗選手 準優勝!
小学4年の部 Aクラス:後谷恵明選手 3位!
シニア空手の部:坂田勝久選手 優勝!
おめでとうございます!!

今回はクラス別だったので、レベルに応じた対戦相手ではありましたが、その分人数も少なめでしたね。
この結果に満足せず、これからも上を上を目指してがんばっていきましょう!押忍


大演武会 2014 in エイム21!

毎年恒例になりました、夏の大演武会を、8月20日(水)にエイム21にて行いました!この日はエイム21が主催の夏祭りが開催されており、エイム空手教室の紹介を兼ねた演武会となっています(^-^)!
今年は、エイム所属の一佐くんと朔太郎くんが初出演です。緊張したかな?

まずは、基本技、コンビネーション技を披露!

力いっぱい正拳突きや前蹴りを繰り出します。

蹴りは若干バラつきますが、一生懸命さが伝わります。

次は型演武。
まずは初級型の平安(ピンアン)壱を、その次に平安(ピンアン)参を行いました。

緊張からか、ちょっと間違えている場面が… でも、よく頑張ったと思います。

う~ん、練習不足(*_*)
そして型演武の三つ目は、相川師範代、聖くん、尚矢くんでの抜塞大です。

昨年の最破よりも息がピッタリだったと思います。


型演武の後に、今年は約束組手を入れてみました。
約束組手は決められた技をお互いに掛け合い、技の意味を理解するものです。基本技の形の意味を理解することで、技の正確度が上がります。非常に大事なことですね。

抜塞大の分解を入れつつ…
相手を倒してからの素早い下段突き!聖くん、尚矢くん、とても素晴らしい演武でした。

この後は、自由に技を出し合う自由組手演武に入ります。

小学1年生の智くんと優李くん。力いっぱい、がんばりましたね(^-^)

四年生の陽樹くんと晴くん。

そして、五年生の勇貴くんと四年生の恵明くん。力強くてカッコイイ組手を披露してくれました!

演武最後は、試し割りです。

エイッ!セイッ!ヤッ! と、順番に割っていきます━(“゚Д゚)=○

今年は、人数も多く、出入りを素早く行うために何度も練習を行いました。
その結果、とてもテンポ良く、カッコイイ試し割り演武となりました!

万美音ちゃんの高い前蹴上げがバシッ!と決まりました(^-^)


幸輝くんと健一くんの二人は、二方割り。

二人同時に、ビシッと決めてくれましたね。

空手の凄さを魅せてくれる演武でした。

そしてやはり最後は、相川師範代の下段廻し蹴りによるバット二本折り!
角度を見誤り、一度目は失敗に終わったものの、二度目にはバッチリ真っ二つにへし折りました!



みんな、本当にとてもカッコよかったです。練習不足な所も見受けられましたが、全体的に良く出来ていましたね。
みんなが見ている前で行うのは、緊張してしまうので間違えてしまうこともあると思います。でも、力一杯、一生懸命行うことが大事です。自信を持ちましょうね。もちろん、自信を持てるくらい練習することが大事なんですよ。


年に一度の大演武会。来年はさらにレベルアップして、カッコイイ自分たちを魅せれるように頑張りましょう!

おつかれさまでした。 押忍

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード