FC2ブログ

2014合同稽古 2回目

2014年4月5日(土)、本部道場にて合同稽古を行いました。
エイム教室はちょうど休講日であったこともあり、たくさんの生徒が集まりました。


基本稽古、そして基本の移動稽古。しっかりとした基本を身につけて欲しいものです。そのための合同の集中稽古ですからね。


移動稽古の次は、組手部門(試合に向けた内容)と型部門(昇級審査に向けた内容)に分け、集中的に稽古を行いました。

組手部門では、基礎的な動きから応用編まで、ミットを使用し学びました。もちろん組手も行い、終わった時にはたくさんの汗をかいていましたね(^Д^)

一方型部門では、型の順番を覚えるだけでなく、気迫を感じさせる力強い型ができることを目標としました。それには、運足や緩急に注意して、一つ一つの技に集中することですね。何度も何度も繰り返しが大切です。
とても良く出来ていましたよ。d(^_^o)

大会も近いですし、昇級審査も5月に控えています。
今回の合同稽古の内容を忘れないよう、家でも自主練習しましょうね!!

おまけ

号令をかける上級者はやっぱりカッコイイですね^_^ みんな、お手本にしましょう。そして、前へ出れるよう頑張りましょうね。もちろん、前に出るには、しっかりとした技を見せれることが条件ですよ(^Д^)

あすなろ杯 三重県空手道新人練成大会参戦!!【極真会館主催】

遅くなりまして…
2014年3月30日(日)、三重県で行われた極真会館主催のあすなろ杯に当塾、3名の選手が出場しました。
参加したのは、小学2年生の部で森琥太朗選手、小学3年生の部では後谷恵明選手と奥山晴選手です。

試合前には砺波塾長とミーティング。それから、しっかりとストレッチをして試合に挑みます。



試合直前の気合ビンタ!ではないですがf^_^;)
おそらく、とっておきの作戦を伝授していたのでしょう。


中村最高師範と砺波塾長、それからお父さんお母さんがみんなを見守ります^_^

その試合の結果はというと…
小学3年生の部に出場した奥山晴選手は悔しくも1回戦敗退(>_<)


小学2年生の部では、森琥太朗選手が1回戦を突破しましたが、2回戦では惜しくも判定負け…(-。-;
それでも、試合内容はとても良かったですよ。もうちょっと手数が出ていれば…、今後の課題です!


残念ながら二人は負けてしまいましたが、後谷恵明選手が小学3年生の部において準優勝を勝ち取りました!おめでとう!!

準優勝した恵明選手は、全5試合を行い、そのうち、決勝戦以外は全て「技あり」を取りました。しかも3回戦では、「一本」勝ちで試合を終わらせ、圧倒的な強さを見せつけてくれました。

決勝戦では、小柄な対戦相手の素早い動きに翻弄され、上手く技を出しきれてなかったですね。再延長戦まで頑張りはしましたが、悔しくも負けてしまいました。でも、準優勝とは立派です!

次は富山へ遠征、そして月末には福井へ遠征と試合が続きますが、頑張って欲しいですね(^Д^)

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした^_^
次も頑張ろう(*^0^)/


 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード