FC2ブログ

2014合同稽古

2月22日(土)、本部道場にて、合同稽古を行いました。
本部、諸江、エイムの各支部道場生のみんなが集まり、普段の稽古では出来ないようなことをしようと今年から企画しました。
大会が近い時は、その大会に向けた内容で、昇段昇級審査が近い時は、移動や型などを集中的に練習するという内容を考えてです。


とりあえずは基本技を。

今回は、ミット打ち、組手稽古を中心に行いました。

実戦を想定した形のコンビネーションを集中的に行い、ミットを叩く音が響きます。

組手では、約束組手から始めました。受け方をしっかり身につけてほしいですね。形の確認を行なった後には、自由組手としました。

特にエイム生は普段の稽古よりも長く、充実した内容となったのではないでしょうか。


上級生と他流派大会を控えている生徒は、砺波塾長、大西指導員から組手テクニックを学びます。

今後、合同稽古は2ヶ月に1回のペースで行なっていけれると良いかと思っています。
とりあえず現時点で次回は、4月5日に行う予定です。当日はエイム稽古が休講となりますので、エイム生も全員参加できますね。頑張っていきましょう!

坂田初段、昇段審査!

2月19日(水)、一般部 坂田初段の昇段審査を行いました。
内容は、型審査、組手審査、そして試し割り審査です。

型はピンアン其の五、最破を行ってもらいました。

ピンアン型とはいえ、さすが、気合、気迫が違いますね。


組手審査では、今回、6人組手となりました。

黒帯勢相手に素晴らしい気迫を見せてくれました!


そして、最後にバット2本の試し割りです。

下段廻し蹴りで見事に決めました!!

一部の少年部の生徒達も見学してましたが、一般部の凄さを感じたことでしょう(^-^)


坂田さん、大変お疲れ様でした。
これからも少年部の指導と共に、自己の空手の道をお互い精進していきましょう!
よろしくお願いします。押忍

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード