FC2ブログ

連盟合同秋合宿 in 獅子吼高原 2012 【2日目】

おはようございます!
合同合宿2日目となりましたが、
今日のタイムスケジュールは朝からすごく忙しい(-。-;

6時30分起床。7時には中庭で朝のつどいです。
それまでに道着に着替えて、身仕度を済ませること。まずはここから始まります。


それにしても、今日は本当に天気が良い。

気持ちよくラジオ体操を行いました。

朝のつどいには、他の団体さまもおいでましたので、
当連盟の紹介を、真武館のしゅんや君にしてもらいました^_^


朝のつどいの後は、部屋の掃除をしてから朝食です。

朝はしっかりと食べましょう。

さて、自分の持ち物を一旦体育館へ移動し、白山比咩神社までランニング。

白山比咩神社では、空手の道の精進と健康を祈願して、参拝して来ました。

そして、帰りもしっかりランニングです。

それにしても、たかだかこの距離でヒーヒー言ってる連中が多い…、まだまだですな(u_u)

ここで一昨年も行なった、坂道ダッシュ。

よーいドン!


みんな、頑張って走りましたね。
この坂道ダッシュ、けっこーきついの一言なんです(^^;;

坂道ダッシュで疲れましたが、しっかり空手の稽古も行いましょう。

全員で基本技をしっかりこなし、組手稽古を行いました。



稽古時間はさほど長くないのですが、陽射しが強く、体力が奪われます(-。-;


皆さん、お疲れさまでした、押忍。


さて、今度は昼食のためにうどんを打ちます。

しっかり話を聞いておいしいうどんを作ろう!

まずは、

こねてこねて。


踏んで踏んで。


塾長、早い(;゜0゜)


伸ばして伸ばして。

塾長は…

パワー全開!うどんが伸びてます(;^_^A


切ります!


茹でて…


完成!!
美味しそう(#^.^#)
麺の幅はバラバラだけど、美味しくいただくことができました。

自分たちで作ったうどんをしっかり食べて、合宿もこれで最後です。
別れのつどいを行い、二日間お世話になったお礼をして、合同合宿も幕を閉じました。


毎年行なっている合宿は、空手の稽古時間はそれ程多く取らずに、それ以外の課外活動で色々な経験をさせてあげたいというのが、主催者の思いです。
登山も坂道ダッシュも大変だったと思いますが、それぞれが良い経験となったのではないでしょうか。
来年も是非、たくさんの道場生が参加してくれることを願っています。


次は秋の交流大会です。これからも頑張って行こう!押忍!!

連盟合同秋合宿 in 獅子吼高原 2012 【1日目】

2012年9月16日と17日の2日間、北陸実戦空手道連盟の合同合宿を行いました。
嶋田塾の生徒さん達は、遠征とのことで不参加でしたが、真武館と創拳塾からは、総勢36名の子供達が参加しました。
最年少は諸江支部のおうた君。ひとりで寝れるかな~って心配していましたが、そこは心配いりませんでしたf^_^;)

8時50分に白山青年の家に集合し、9時から入所式を行いました。

施設の使い方などのお話を聞いて、きれいに使いましょう。

各グループで自己紹介をして、行動開始です(^0^)/
これからの2日間を楽しく過ごせるかは、自分達次第ですね。

早速、初日のメインイベント、獅子吼高原ハイキング。

って、あそこまで登るの(;゚Д゚)!


ハイキングだと思っていましたが、これほどの登山だとは…(-。-;



去年も見たな、こんな看板…(*_*)

それにしても、今回初参加の園児3名は大丈夫だろうか( ̄◇ ̄;)
心配です…

でも、園児組。こんな登山をよく頑張って登っている(;゜0゜)
この子達が頑張っていなかったら、とっくに心が折れてた気がするなσ(^_^;)

30分弱登ったところで一旦休憩(^^;;
そこから見える景色に感動だ(((o(*゚▽゚*)o)))


それにしても、標高939mは伊達じゃない!
もうちょっと頑張ろう!!


みつき君、りおんちゃん(年長さん)のリュックを背負ってくれてます(*^^*)

登り始めて1時間半…、

ヤッター!!やっとゴールが見えました!

ここからの景色は最高です。

天気も良く、パラグライダーの方々が悠々と空を舞っていました(O_O)



そして、
ここで、お昼ごはんv(^_^v)♪

お母さんが作ってくれたお弁当は、最高に美味しかったでしょうd(^_^o)


さて、少し遊んでから、今度は下山ですが、帰りは歩きではなく、ゴンドラで帰ります!

苦労して登った医王山。

たった5分で、スタート位置に戻ることができましたf^_^;)

青年の家に戻った後は、少し休憩してから、今晩の野外炊飯のために、火おこし体験です。

一昨年も行ったので、覚えている子も多い(?)かもしれませんが、これがなかなか難しい…。

10グループのうち、4グループが火種を作ることが出来ました!


さて、今度はカレー作りに挑戦です。
自分たちでおこした火を使って、マキ火炊飯。

火が全体に広がるように、マキを置いていきます。



野菜を切って、お米をといで。
美味しく出来るかな??




さ~、出来上がり!いっただっきまーす(^o^)


美味しかったです。
ごちそうさまでした!


ここからが大事です。みんなで協力して、しっかり後片付けをしましょう。

お風呂に入ってさっぱりしたら、自由時間v(^_^v)♪
そして、21時45分に消灯です。

我々、指導員たちはというと…
かなり疲れていましたが、翌日の準備と10月の交流大会の打合わせを兼ねて、とりあえず慰労会となりました(*^^)v

2日目もがんばろうp(^0^)q

空柔館空手道クラス別大会!

2012年8月26日(日)、空柔館空手道クラス別大会に参加してきました。
当塾からは小学1年Aクラスに野村怜矢君、小学2年Bクラスに後谷恵明君、そして小学5年クラスに野村尚矢君が出場しました。

結果はと言うと、

野村怜矢君が優勝!【小学1年A】
後谷恵明君が準優勝!【小学2年B】

おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

尚矢君は初戦敗退もデカイ相手に良く健闘しました。
良い試合でしたよ。みんな、まだまだ強くなれます!(^^)!
これからもがんばろう!

IMG_5542.jpg

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード