FC2ブログ

新年会2011

2011年1月15日、本部道場にて新年会を行いました。
この日の本部道場の練習はお休みです。でも、エイム生はちゃーんと練習してきましたよ。エライ!

さて、今年の参加人数は24人。新年会に何をしようかといろいろ考えて、ポートボールを行うことにしました!
幼年から小学生の混合で、即席チームを4チーム作り、トーナメント形式で争いました。
優勝目指して、みんな頑張りましたね(残念ながら優勝してもなにも当たりませんが…(+_+))。
IMG_0007.jpg IMG_0023.jpg

残念ながら最下位チームは、腕立て伏せ(しかも拳立てで)10回の罰ゲームを受けていただきました。
でも、よくがんばったね。
IMG_0028.jpg


IMG_0026.jpg
その後は、恒例のビンゴでも、と思いましたが、今年はちょっと違ったゲームを…。
ルールはというと、
1~30までの数字の中で自分が一番大きいと思う数字を一つ選びます。ですが、ゲームに参加するメンバー(30人ほど)の中で、一番大きい数字を選んだ人がたった一人だった場合にのみ、その人が勝ちというゲーム。
IMG_0030.jpg
見ていて、なかなか難しいものだなって感じました。とても面白かったですね。
田中親子には笑わせていただきましたし。
IMG_0033.jpg

みんな、楽しめたかな?
この頃、インフルエンザが増えてきたとの情報が入ってきてます。当日も参加予定していた生徒が欠席っていう連絡を受けました。参加できなかったのは残念ですけど、しっかり体調整えて下さいね。
それから、他のみんなも体調管理に注意して過ごしましょうね。気合です!
来週からはまた練習に励みたいと思います。
それに、1月23日には寒稽古が待っていますので。
気合を入れて、ガンバロー!!

稽古初め

2011年1月8日本部道場、エイム教室では、今年初めの稽古を開始しました。
久しぶりに見るみんなの元気な顔が嬉しく思いました。稽古初めということもあり、基本技、ミット稽古に組手稽古まで、元気よくこなしました。

【エイム教室】
P1000132.jpg P1000133.jpg

【本部道場】
P1000134.jpg P1000137.jpg

今年一年、昇級することはもちろん、組手大会で入賞することや他流派試合へ挑戦するといった目標を一人一人持って、頑張って稽古に励みましょう(^0^)/

ちなみに来週は新年会ですよ~(^^♪
本部で18時30分から開始です。稽古はしませんので、道着はいらないですからね。エイム生はその前にしっかり練習してから行きましょう!

さらに再来週の23日には寒稽古が待っています。
全員、しっかり気合入れてないと風邪ひくぞ!
気合入れて!!

平成23年 謹賀新年


謹賀新年のコピー


 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード