FC2ブログ

春季空柔館交流大会

2010年4月25日(日)松任総合運動公園啓武館にて、空柔館主催の春季交流大会が行われ、創拳塾本部道場から3名出場しました。

=====参加選手==========
【幼年年長の部】佐藤蒼惟
【小学4年生の部】益野敬明
【総合格闘技の部】作本真太郎
===================

DSC03186.jpg DSC03191.jpg
結果は、佐藤くん、益野君は残念ながら1回戦敗退しましたが、今回作本君が優勝しました!おめでとう!しかも、作本君は北國新聞最優秀選手賞も獲りました!!
体の大きな選手を投げ飛ばした迫力はすごかったです。試合展開はどの試合よりも一番良く、見ていて面白かったです。
佐藤君は敢闘賞を頂きました。良かったですね(^_^)
今後も頑張って下さいね。選手の皆さん、大変お疲れ様でした。ゆっくり体を休ませて下さい。

それから、本部生、エイム生の中には応援に来てくれた子もいました。
他流派の大会の雰囲気を感じることも大事です。応援兼ねての見学はとても良いですね。今後を期待してます(^_^)

平成22年度春季昇段昇級審査会・トーナメント大会

2010年4月18日(日)春季昇段昇級審査会及びトーナメント大会を行いました。
dc0419327.jpg dc0419325.jpg
dc041913.jpg dc041947.jpg

中級から上級を受験する生徒たちの気合いが違います!見習いましょう!とても力強くて良かったですね。
dc0419120.jpg dc0419148.jpg←今回昇段審査を受けた竜也君。

◇トーナメント大会◆
今回も、本トーナメントのAクラスと敗者復活戦トーナメントとしてBクラスを設け、それぞれの入賞目指して頑張ってもらいました。
DSC03167.jpg DSC03180.jpg
高学年の試合は、気合いも気迫もあって見ていてすごくカッコ良かったと思います(^_^)
DSC03184.jpg DSC03174.jpg
DSC03169.jpg>DSC03156.jpg
↑とてもきれいな上段廻し蹴り!もうあと一歩踏み込んでいれば…。
DSC03148.jpg

★トーナメント大会結果
【Aクラス】
 ◇幼年の部・・・優勝:中西万美音  準優勝:市川迅  3位:佐藤蒼惟
 ◇小学1年生の部・・・優勝:横山璃功  準優勝:大西花
 ◇小学2年生の部・・・優勝:市川蒼己  準優勝:甲斐舜一朗
 ◇小学3年生の部・・・優勝:石川幸輝  準優勝:森下聖
 ◇小学4年生の部・・・優勝:山口凌矢  準優勝:喜多龍磨
 ◇小学5-6年生の部・・・優勝:田中哲平  準優勝:徳田竜也
dc0419329.jpg

【Bクラス】
 ◇小学1年生の部・・・優勝:中西勇貴
 ◇小学2年生の部・・・優勝:大西健一  準優勝:音田隼佑
 ◇小学3年生の部・・・優勝:野村尚矢
 ◇小学4年生の部・・・優勝:益野敬明

dc0419367.jpg
↑入賞者全員で。

昇級審査、トーナメント大会ともにみんな頑張っていましたね。
でも、審査からずっと見ていて気になったことは、正拳の握り(しっかりと握っていない)と気合い・気迫が出ていないことでした。これらは空手の基本技を覚える前にするべきことだと思います。
正拳をしっかりと握るということを普段(基本稽古)からやっていないと、組手試合のときにしっかりと握ることができずケガにつながることもあります。普段から言われていることと思いますので、しっかりと守って下さい。

今回試合数が多かったこともあり、かなり時間がかかってしまいました。反省点も多く感じました。
保護者の皆様からも何か改善点やご意見等ありましたら、どんどん指導員の方に話して下さい。

6月~7月頃に北陸実戦空手道連盟主催の大会を開催しようと計画しています。
空手は組手だけではありませんが、自分の毎日の練習の成果を出す場でもありますので、頑張ってほしいと思います。

昇級審査の結果は2週間ほど後になると思いますが、これからも頑張って精進しましょうね!!

dc0419358.jpg


春季昇段昇級審査会・トーナメント大会当日について

明日4月18日の昇段昇級審査会を受ける生徒は9時集合となります。
トーナメント大会は午後開始となりますので、お弁当等の準備もお願いします。
予定では11時30分~12時30分まで休憩をとります。
またトーナメント大会のみに出場される生徒は12時ごろまでに集まって下さい。
12時30分ごろ、集まり次第ルール説明を行い、試合開始します。
拳・足サポーターを忘れずに持参して下さい。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード