FC2ブログ

2010年寒稽古【北陸実戦空手道連盟合同】

2010年1月31日(日)松任CCZにて、北陸実戦空手道連盟合同寒稽古を行いました。
当塾の他、嶋田塾さん、真武館さんの3道場生総勢約70名が集まり、気合いの入った突きや蹴りを繰り出しました。
当日は例年よりも暖かく、寒稽古らしからぬ1日ではありましたが、逆にみんな元気に気合いの入った稽古をすることができました。
_MG_5256.jpg _MG_5273.jpg
まずは軽くランニングで体をほぐし、基本稽古を行いました。合同ということで、普段から練習している内容とは少し違う部分もありましたが、みんなうまく合わせることができていました。

_MG_5283.jpg _MG_5294.jpg
余裕があったので移動稽古も行いました。さすがに砂浜は足場が悪く、うまく蹴りが出せない難しさを実感しました。

_MG_5300.jpg
最後はみんなで、平安(ピンアン)1を行い、本日の寒稽古を締めました。
暖かい1日とは言え、まだ1月。風が吹けばやっぱり寒いです。そんな中、みんな一生懸命頑張りました。お疲れ様でした。

_MG_5306.jpg

稽古後は、例年通り創拳塾保護者会の皆さんが用意してくれた豚汁が振る舞われ、冷えた体を温めました。
朝早くから準備していただき、本当にありがとうございます。とても美味しい豚汁でした(^-^)
_MG_5307.jpg _MG_5314.jpg
今回はMROさんの取材もあり、ニュースで取り上げていただきました(↑取材を受ける竜也君)。
また、北國新聞さん、中日新聞さんにも記事にしていただきました。

嶋田塾さん、真武館さんとは今後も交流試合や合同練習など一緒に行っていきたいと考えています。お互いライバル意識を持ちながら、空手の道を精進していきたいと思います。

今回合同で寒稽古を行うことができて、大変有意義な内容となりました。今後ともよろしくお願い致します。
参加された道場生のみなさん、大変お疲れ様でした。今年も一年、この寒稽古で得た心身の強さを糧に頑張っていきましょう!!!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード