FC2ブログ

寒稽古2019

2019年2月3日、節分ですね。
本日は2年ぶりの寒稽古です。昨年は大雪のため、実施出来なかったので。。

今年は朝から天気も良く、さほど寒さを感じない日でしたね。まあ寒いのは寒いのですが(^^;
 
現地場に到着すると、保護者会の皆さんが早々と豚汁調理の準備中でした。ありがとうございます^_^

時間が経つにつれ、若干曇り空になっていく中、稽古開始です。

真武館吉本先生の掛け声でまずはランニングから。
 
準備体操をした後は、相川師範代の号令で、正拳突きから受け技、前蹴りなどの基本技を行いました。
 
みんな、元気の良い気合いを見せてくれます。
 
続けて、移動技、型(太極其の壱)を行いました。
今年は天気も良かったので、組手も行ってみました。
 
拳・足サポーターもない状態ですので、ライトコンタクトでしたが、とても楽しくできました^_^
稽古終了後には、保護者会の皆さんが作ってくれた豚汁を食べて、体を温めました。
 
いつも思いますが、これがとても美味しいのです!3杯食べました!本当にありがとうございます^_^

寒さに耐え、気合十分。今年も1年、空手の稽古に精進していきましょう!


謹賀新年2019




夏の演武会第2弾!エイム21

2018年8月22日(水)、エイム21の夏祭りで、恒例の大演武会を行いました!
演武内容はいつも通りではありますが、初めて参加する生徒も多く、一生懸命頑張りましたね!

DSC08522.jpg DSC08524.jpg
まずは全員で基本技&コンビネーション技を披露。

DSC08525.jpg DSC08529.jpg
そして、型演武。この日のために、一生懸命覚えました。GOODです!

DSC08532.jpg DSC08537.jpg
白帯から上級の茶帯まで、組手も元気いっぱいに頑張って出来ました!

DSC08538.jpg DSC08543.jpg
DSC08545.jpg
今回の試し割り演武では、みんなテンポ良く割ることが出来て、すごく良かったです。普段の稽古の成果が出ましたね。みんな、カッコ良かったですよ^_^

次の目標は昇級審査と秋の連盟交流戦大会ですね。これからも頑張って稽古に励んでいきましょう!押忍

IMG_1818.jpg


バーベキュー大会2018!

8月26日(日)、松任海浜公園CCZでバーベキューを行いました!
前日までの不安定な天気に開催が危ぶまれていましたが、当日は真夏日を超えた暑さとなり、バーベキューには気持ちのいい一日になりました。


砺波塾長から開会宣言をいただき、お腹いっぱいになるまで、食べ続けました^_^;

そして、子供たちがいつのまにか居なくなったと思ったら、海にダイブしてました!

ちゃんと水着を持って来てるところがすごい👀


陽射しの強さに、ガッツリ焼けましたが、保護者の皆さんといろいろなお話をすることが出来て、楽しいひと時でした!

準備をしてくださった保護者会の皆さん、ありがとうこざいます!また、たくさん参加してくれた道場生のご家族の皆さんも本当にありがとうこざいました。
これからも子供たちが楽しく空手の稽古に励んでいけるよう、指導に力を入れていきます!

大雪…

連日の大雪のため、先週から稽古ができません…。
今週からは再開したいところですが、今日も明日も雪予報ですね。
体がなまらないように雪かきに励みましょう^o^

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

北陸実戦空手道連盟創拳塾

Author:北陸実戦空手道連盟創拳塾
石川県金沢市と野々市市で活動している空手道場です。
いつでも見学自由です。
→創拳塾ホームページ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード